ブログ

ブログ詳細

初回のパソコン授業の流れについて


やはり初めての時は当然初対面であり、緊張や流れがわからない等の事を考えてしまうと思います。

 

今日は、今まであった初めての授業の時のお話をしたいと思います。

 

色々ケースはあるのですけれど、

 

①やりたい内容がまとまっている場合

→その内容を一つずつ解決していく流れが多いですね。その解決していく中で、知っておくと役立つ豆知識なんかも教えていたりもします。

 

②使いたい内容が大きくぼんやりとしている場合

→やっぱりパソコンで出来る事が沢山ありすぎるので、○○をこうしたい。等は一気にやりたくても順序を踏まないとそこまでたどり着けない場合がありますので、その時はまずはこれを覚えると良いというのを伝え、その流れでやっていってます。

 

③緊急で困ってる事がある場合

→その緊急の内容にもよりますが、例えば仕事で資料をまとめなければいけないがという場合、自分が手伝える内容であるならば最初に一緒に解決して、その後その資料の作り方等を授業としてやっていたりもしてます。

 

 

どの内容に対してもやっぱりまずはお話して流れを決めていったりする事が多いので世間話も多くなってたりもしてます(笑)

 

という感じなので、まずは気軽にご相談して頂ければこちらもお話しながら流れを決めていけると思いますので考えがまとまっていなくてもどしどしご相談ください。

M style

電話番号 090-9676-7555
営業時間 10:00~21:00

当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kf2BwN
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る