ブログ

パソコン豆知識詳細

パソコンのデータを他のパソコンに移行出来る心強い味方


前回は自分が使用したパソコンのHD(ハードディスク)を外付けHDとして使えるアイテムを紹介しました!

今回はその商品と似ているその他のアイテムを軽く紹介していきたいと思います。

 

まずはこちら↓

20150420_153958

 

これは前回使用した物ととても似ているのですが、最大の違いはHDを箱に入れずそのままケーブル(線)を繋げて操作出来る物です。そのメリットとしては箱に入れなくて良い事で、ノートパソコンやデスクトップパソコン等どのタイプのHDでも対応できる事にあります。

細かい話をしてしまうとHDの物(古さ等)により接続出来ないとかあるので注意しましょう。

 

続いてはちょっと驚いたのがこちら↓

20150420_153838

 

外付けHDとして使用するだけじゃなくインターネットを通じて外でもデータのやり取りが出来てしまうという物。こちらは高機能な分設定などもありちょっと大変そうですが、場合によってはとても便利そうですね。

 

ただ、これら二つはHDをむき出しにするというちょっと危険な部分もあるのでこんな物も紹介したいと思います。

それがこちら↓

HDのタンス

 

これは取り出したHDを収納できるタンスみたいな物ですね。やっぱり機械物はむき出しにしてしまうと埃等や傷等で壊れやすくなってしまうのでこういった物も便利ですよね。

 

以上このように沢山便利な物ってありますよね。私も日々進化をしている商品にびっくりする所もあるのですが、こういった物を見るのはとても楽しいです!

ただ、機械の名称やソフトの事がわからない方にとって店員に説明して貰っても理解出来ない等あったりするのもまた事実。

そういった事を生徒さんと一緒に行って噛み砕いて説明したり店員に質問したい事を変わりに話したり等もしてるので一緒に電気屋めぐりするのも頼んで頂けるととても嬉しいです。

M style

電話番号 090-9676-7555
営業時間 10:00~21:00

当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kf2BwN
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る